徒然なるままに。

HiHi Jets 作間龍斗くんと、その他もろもろ twitte @___spf50

作間くんと出会った話

 

はじめまして、銘柄炊きです。


突然ですが沼に落ちた方々のブログ好きすぎるから自分も思い出用に書き残してみよう、と。ちなみに後半のテンションおかしくなってますが何卒…!!

 

作間くんに出会ってから心がワクワク楽しくて、ああ〜〜〜〜〜アイドルを応援するときのこの感じやっぱり最高に楽しいなって改めて思う毎日。強すぎない?作間くん。強すぎない?HiHi Jets

 

そもそも、作間くんに出会う前まではデビュー組の某くんを応援してて。コンサートがあれば現場に行くしドラマに出るってなれば毎週楽しみで…でも雑誌とかラジオとか、出てるもの全てを追いかけるまではしなくなったなあっていうフワッとしたオタクで、そしていまも変わらずそのスタンスで好き。

 

もともと自分のなかに『担当』っていう概念があんまりなくて、ていうかなんかシンプルに恥ずかしくて。〇〇担です、とか自担が〜っていうのがめちゃくちゃ照れるからあんまり名乗ったことがない、気がする。だから掛け持ちとか担降りとか深く考えたことはないけど、それでいうと掛け持ちになるのかな。応援する好きな人が増えたって感覚。

 

 

作間くんとの出会い

「ハイハイハイハイハイハイ、ビービービービー!ハーイビハビドゥリーム!」

オタクPちゃん【職業:可愛いものを愛でる】がよくこれ口ずさんでた。ほんとに頻繁に。いま思えばこれはあれですね耳から入るタイプの布教。まだなにも知らない私は、やたら耳に残るな〜おいおいほんとに片えくぼどうした???って印象だったけど、ジャニーズトンチキソング(褒めてる)が大好きな私には十分すぎるインパクトを与えてしまった、すーぐ口ずさむ。そして気になる。

 

その昔、関ジュの沼に片足突っ込んだことがあって以来、自分の性格上ジュニアにハマると危険だぞって本能レベルで察してたからいままで意識的に目を背けてきてたところもあって。少しでも興味あるそぶりを見せようもんなら鬼のように送られてくる画像やらを、いかに余裕ぶって受け流すかみたいなオタク同士の攻防も始まった。

"絶対沼に引きずり込ませたいオタク" VS "絶対キケンだからなんとか耐えたいオタク"

 

ひと通りメンバーの写真を見せてもらったときは「へえ〜〜~若い!いや凄く若い!最近はこの子たちがキテんのかあ…揃いも揃って顔が良いなあ。しかし若い!」っていう、まだここは余裕の俯瞰モード。よしぜんぜんいける、耐えた〜〜!この頃はHiHiちゃんとB少年の区別がやっとで、なんなら那須くんと浮所くんとか同じ人に見えてた(おじさん、 女子アイドルみんな同じに見える理論)

 

耐えるオタクこと私、ここまで俄然優勢だったのにある日突然形勢逆転する出来事が起こった。

 

HiHi Jet  作間龍斗 加入

f:id:pupxr:20181012150901j:image

「エッ………………!?」

流れてきたWSの映像に被弾した、ちょっと待ってさすがに"美しい"がすぎる…。圧倒的ビジュアルとスタイルの良さに加えてこの気品ある佇まい。まだこんな子もおるんかいジャニーズジュニアよタレントの層が厚すぎるやろ、と。しばらく美しさに言葉失ってたら今度はその涼しげな顔でダジャレ??しかもこんな場で??普通じゃないな!!えっっ好きだな!!さくまりゅうと君ねオッケー覚え……待って、えっ?じ…じゅ、じゅうg(お察し案件)(ここまでの流れが鮮やかすぎるんですよね、ほんと罪深い…)

 

完全に興味湧いた、生唾飲んだ。


本能VS理性、(一応)ファイ!!!!こんなのほぼもう負け戦なの悟ったけど、際限なく追っかけちゃうのほんとに怖いと思ってたのと、いままでこんなに年下の子を応援したことなかったからついに私もいよいよか…と思ったらなかなか踏み出せず、能動的に知ろうとするのも控えてしばらく大人しくしてた。

 

なのに、このころクリエ期間でちょうどオタクPちゃんから「クリエやばい楽しすぎる、可愛すぎたからお願いこれだけ聞いて」って感想を何回も耳にして。もうさあ、さすがにいよいよ気になってくるじゃん??

 

決定的に落ちた瞬間

それであるとき、ふとやってしまった作間龍斗 検索🔍」たったこれだけなんだけどこれがまさに決定打…沼の手前で「押すなよ?絶対押すなよ?」って言ってた私を盛大に突き飛ばしてくれた。清々しいにも程がある。


興味本位で検索したのに知れば知るほど、なんかもう好きって概念の沼を掘り進んでんのかな(?)ってくらい好きの感情しか出てこなくて、さっきまでほとんど顔しか知らなかったのに、その他の情報も全部が好きのクリティカルヒットなんですよ…。目にする全部のエピソードが可愛いの感情で溢れて焦った。

 

f:id:pupxr:20181014035839j:image

おうふ麗しい…(レッスン着が性癖)

 

年齢のわりに落ち着いてるところとか、ジュニアとして高すぎるプロ意識とか、ピュアすぎる恋愛観(これにはほんと悶えた)とか、周りのジュニア君たちが語る作間くん像とか。

 

テキスト系だけでもノックアウト寸前だったのに、パフォーマンス映像も観てしまったんですよね〜〜いやこれは堕ちるなっていうほうが無茶でした!!!ドボン!!

 

デビュー組応援してるときもそうだったけど昔から王道キラキラセンターっていうアイドルより『陰日向に咲く系アイドル』 に惹かれる節があって。 目立つところでバリバリパフォーマンスしてるわけじゃないのにねえ待って魅力が溢れ散らかしてる…うそでしょ世界中気付いて…系のトキメキに弱い(このあたりもジュニア担になるの危険な理由)から、まずバックで踊ってるときの静かにギラギラしてる…みたいな作間くんの姿に軽率に引き込まれた。

 

で!!追い討ちをかけるようにしてちょうど始まっていたジャニーズJr.チャンネル。なにこの沼ルート不可避な布石…あまりにも上手くしてやられた感…!!いやめちゃくちゃありがとうの気持ちだけど!

 

f:id:pupxr:20181112225848p:image

作間くんによる赤ずきんちゃん初めて聞いたときマジで転げ回った

 

テキストで作間龍斗くん像をなんとなく掴んだ気分でいて、パフォーマンス映像でそのアイドル性に一気に惹きつけられて、とどめのジャニーズJr.チャンネルでそれらを良い意味で混乱させてくるギャップ…

 

…気になる、いや気になるっていうかもう完全に好きなんですけど!もっと知りたい!!!

 

もうここまできたら止まらないから取り急ぎ少クラ毎週録画が決定するし、気が狂ったように再生した。

f:id:pupxr:20181013005836j:image

冗談抜きで気が狂うほど再生したコレ。あまりにも良さが詰まってない??

 

そんなこんなでオタクPちゃんに経緯を話すと、待ってましたと言わんばかりのね〜〜いやそうですよね〜〜もうあんなにはじめから勧めてくれてたのにホントすいません!!

そこからあれよあれよとクリエに連れてってもらうこと決まって。沼をみてから現場までが早いこと。「生で見る作ちゃんびっくりするぐらい顔小さいし足長いし、もうヤバイから」ってだけ聞いてて、プレゼンがIQ2じゃん…って思ってたけど実際目の当たりにしたら「…わかる」ってなったのめっちゃ怖い。

 

いまクリエの感想とかを思い出して書こうと思っても鮮明に思い出せることって正直、作間くん良かった…HiHi Jets強すぎる…てことくらいなので、公演直後忘れないうちにと思ってiPhoneのメモに感想を書き殴ったものがこちらです。

 

はじめての東京現場。作間くんの圧倒的美しさに頭抱えるしかなかった。本気で何頭身ある??顔の小ささと身長の高さが普通じゃない。動く作間くんの一挙手一投足が高貴で早々に沼の深さ悟った。あと作間くんのKAGUYAが性癖に刺さり過ぎてしんどい…衣装といいダンスといい表情といい、全部がどストライク。サヤッサヤッ!100点満点中7億点。永遠に観てたい。パフォーマンス中は真顔が多かったからシンプルに顔の良さ引き立ってて興奮したし、セクシー系の曲も絶妙にアンニュイだった。慣れたらもっと表情出てくるのかな??今のままでサイコーにcoolでイケてるよ…。もっと曲の予習していけばよかったの後悔したけど、ソロの静かな夜にが生で聴けたの嬉しくて耳死んだ

 

えっめちゃくちゃ浅いな!!ほんとに書き殴った感!!局動画を散々観て曲も演出もバチバチ頭に入ったいまこの状態で、もう一回公演入りたいなあ70倍は楽しめる感ある。

 

f:id:pupxr:20181014002036j:image

あまりにもエモい、明らかに最強……!確実にこのとき、作間くんはもちろんHiHi Jetsのパフォーマンスに心掴まれたから応援したいと思ったし、いま応援しなきゃいつすんだってくらいギラギラしてた。いろいろ書いたけど結果、純粋に楽しかった!また行きたいなって思った!ココがHiHi Jetsの強いところじゃないかなって思う。

 

いまでも知れば知るほど好きの更新を続ける作間くんと、その作間くんを取り巻くすべてが愛おしく見えてくる今日この頃。

 

心配してたことはそのままに、馬鹿みたいに現場行きたくなるわ、グッズとか写真とか雑誌とかホイホイ買っちゃうわ、まんまと沼ズブライフ!!!

 

でも最っっ高に楽しい……!

オタクなるもの、それが真理ですよね……っていう。楽しいことを楽しいって感情のまま追いかけられることがめちゃくちゃ幸せ。

 

ずっとなんて保証されないことは分かっているけど。すっかり激重モンペオタクに仕上がったいまは、HiHi Jetsの5人が、ずっと一緒にいられますように、ずっと笑顔でいられますように。そんな5人をずっとずっと応援できますように!!と願うばかりです。

 

 

HiHi Jets!!伝説になろうな!!!!!