徒然なるままに。

HiHi Jets 作間龍斗くんと、その他もろもろ twitte @___spf50

Johnny's King & Prince IsLANDの感想

 

f:id:pupxr:20190130214411j:imageはじめての、キンプリアイランド。はじめての冬帝劇。2018年にHiHi Jetsにハマってから、絶対一度は観ておきたい…!と思ってたのでいま貴重な一公演を噛み締めながら感想を書き殴った。メモも取ってないし一度しかみてないので今思いだしてみて、印象に残ってる思いついたことをブワーっと。

 

はじまるまえからサラッと予習して、13月を探しにいくこと、ショーマストゴーオン、単語先行でいろいろ把握したけど、把握したといっても「よく分からんな」ということを把握した。

 

今年の幕が開いてから、いろいろなレポが流れてきたから読み漁っていたら、どうやら13月は探しに行かないみたいだった。この現場でしかそんな機会は無いだろうからわたしも人生でいちどは探してみたかったな。心残りである。観劇予定だった前々日にインフル罹患し、おあずけを食らうなどの紆余曲折を経て、やっとはじめてのジャニアイを拝める日がきた。浮足立って家を出たので双眼鏡もってくるの忘れてマジで焦った、無事レンタルできたけどマジで焦った。

 

順番もむちゃくちゃだしなんとなく幕で区切ってみたけど絶対混ざってる!興奮度合いだけ残ればまあいいか!

 

(たぶん)一幕

席に着く。舞台なので当たりまえだけどコンサートみたいに一気に照明が落ちてキャー、みたいなことがないのでぬるっとはじまった。作間くんがいる、やっと動く作間くんに会えた はーめちゃくちゃカッコいい 何頭身? ほんとうにダンスが綺麗だな作間くん 平野くんめちゃくちゃ空を舞うな すごい、また舞ってる キラキラしたジャニーズたちがキラキラした衣装を着てなんだかまぶしいね 作間くん、スタイルおばけだ… 内容は思ってたより分かりやすい 作間くんがいろんなところから出てくる 猪狩くんマッシュだと顔ちっさ…    小屋に入っていく演出、シンプルにどういう仕組みになってるのか分からなくて感動した 子ども・子ども・子ども! 全編通して「大人は子どもには戻れないけど」っていうセリフめちゃくちゃ聞いた そっかあ…戻れないよな マンションで太鼓をたたく作間くん限界(良さが) 

 

タイタニック号の燕尾服作間くんにやっとお会いできた この役そしてこの衣装を選んでくださった方ほんとうにありがとうございます はしさくによる上流階級寸劇とても微笑ましい はしさくis尊い と思ったら突然の衝突… ここの作間くんの演技が上手だった 岸くん声が可愛い 第二次世界大戦~神風特攻隊のシーンは普通に泣いてしまった こういう舞台でアイドルが演じることで改めて考えさせられることもあるなと感じた ダウンタウンに平野くんがやってきた 平野くんとゆうぴによるなんだこの可愛いシーン バルーンみたいな大きい動物のセットってこのシーンだったっけ? 平和の象徴みたいな街にしか見えないな… HiHiが歌って踊る可愛いを堪能していたらいがさくが悪い顔してちょかちょかしていた あ、くるぞ例のスリ 盗った!作間くんめっちゃ悪い顔してる痺れる 一見平和にしか見えないセットの作りは表面上の平和、王が見てる街を表してたのかな?? れんれんが天井を歩いてた 重力を感じさせない顔の良さ スネアドラム叩く作間くん美しい バチ落としちゃったけど一ミリも表情を変えずに予備を手に取っててプロを感じた となりの慎太郎さんがハケ際に落ちたバチを拾っていってくれてた(多分) いい先輩…やだな好きになる   白い軍服で赤いライフルのシーンはなんか見るのが苦しかったな    ダンス選抜バキバキでかっこいい    キャメロンの圧倒的存在感   

 

(大体)二幕

シンデレラガールはじめて生で聴いたけどやっぱいい曲 HiHiがローラーでビュンビュン駆けまわるの圧巻(双眼鏡は追いつかないので諦める)    あんな狭いところですごい   バンクからのジャンプかっこいい&祈るような気持ち(ケガしないでね…)    私のTLにお兄さん組たちのレポがあまり流れてこなかったのでめちゃくちゃ新鮮な気持ちで観られた ショーバスケはじめて見たけど超すごいもはやジャニーズなのこれ超すごい 京本さんとか北斗さんイメージだけで運動苦手そうに見えてたから…ッッッカ!!!(ケェーー)ってなった 作間くんとマーチングの親和性 アクロバット補助の作間くんイキイキしてて見てるこっちも楽しくなった 技が決まったあとにアイコンタクトしてグー!ってしてたの良い

 

(ほぼ) 3幕

日本よいとこ摩訶不思議イントロでもう楽しい はじめて聴いたときなにこの歌…って思った記憶あるのにクセになってる だるまさんがー!起きないー!! 生ジャポニカスタイル痺れる 各グループ個性が差別化されてて流石 イエゴでサマステ懐古 HiHiの新曲、猪狩くん好きそう(知らんけど) 作間くん和テイストの衣装似合うのは知ってたけど鎧まで似合っちゃうんだね 平野くん相変わらず舞うわ回るわ忙しそう 他人の三半規管を心配するはじめての経験 ハムスターミニ車輪の龍我ちゃん、手足長すぎて収まりきってないの愛おしかった 二幕以降の体感あっという間 噂のチャールズさん 東京・東京・東京! チャールズさんが描くエンターテイメントは、東京に根付いているのだろうか こんなに目まぐるしくいろんなジャニーズとジャニーズソングを摂取するのははじめてで一日のジャニーズ摂取量を超えた(青木アナ?) 作間くんの白スーツは結婚 

 

〜終演〜

 

えっ作間くんとの結婚を感じて終わったんだけどそういう演出…??

 

ps.キンプリアイランド、千穐楽まで無事完走お疲れさまでした。めちゃくちゃ楽しかったです、ありがとうございました。